パセリ日記

『のらねこ書房』所属絵師の活動記録

金髪祭

f:id:nekomotojiro:20240405222558p:image

どんだけエーリカちゃん描いてるねん。

と、思われたそこの方。

大丈夫。わたしもそう思う。

 

⚫︎

 

前回に引き続き、とあるセッション(秘匿が絡むためシナリオ名等は伏せます)で使う立ち絵でした。

前編・後編で衣装差分が必要だったので、まず服なしの素体を描いてから服を描き足すという手法を取ることに。

(多分ないとは思うのですが)もしまた衣装差分が欲しくなっても困りません!

服で8割がた隠れるというのに、太ももの塗りが最高なんですよね。

どこに力を入れてるんだかw

 

⚫︎⚫︎

 

f:id:nekomotojiro:20240405223823p:image

さて、すんごい頑張ったのが前編の衣装。

(※デザインは某ブランドのお洋服をそのまま拝借しています)

レースが……とにかくレースが大変でした……!!

衣装に合わせて、ネイルも赤に。

この見た目でスポーツカーに乗ってきたのめっちゃ笑いましたね。かわいい。

 

f:id:nekomotojiro:20240405224800p:image

そして後編はシンプルホワイト〜!!

金髪美少女に清楚で王道な白ワンピ……定番だけどやっぱりいいですよね。

サンダルは海外の通販サイトで見つけたデザインをお借りしました。

ちなみに髪飾りの花はプルメリアです。

夏で海辺でハイビスカスは定番すぎるし、派手だし……その辺のお花摘んで髪にさしてたらかわいいな!? と。

エーリカちゃん自身でやっててもかわいいし、同卓の誰かがやってても素敵。

 

f:id:nekomotojiro:20240405230504p:image

これで通算3回エーリカちゃんを描いたわけですが……あれ、身長伸びた???

並べてびっくり。

最初期のものは、全身立ち絵を描き慣れていなかった頃だったのもあり……頭身がだいぶ低いですね。

塗りは格段に上達した気がします。当社比。

そしてやっぱりエーリカちゃんといえばこの顔なんですよね。

「キラーン☆」っていう得意げな顔!

イキイキとした子は描いてても楽しいです。

 

f:id:nekomotojiro:20240405231107p:image

あと、これは小ネタなんですが……表情差分を描くときに、以前描かせて頂いた子の表情に寄せたものも描いてました。

てへぺろすれば許されると思っている顔。いやぁかわいい。

 

⚫︎⚫︎⚫︎

 

f:id:nekomotojiro:20240405231049p:image

また今回も引き続き、お友達のPCの立ち絵も描きました。

前編は通常衣装の白衣バージョン。後編はラフめに。

一番最後の表情差分、個人的に「チンピラ顔」って呼んでるなんて誰にも言えない。

 

前回忍者だった子ですね。

かわいいようなかっこいいような、幼い雰囲気の大人。

難しかったです。そもそも男の子があまり描き慣れてないんですが。

顔に関しては満足してます。エヘッ☆

 

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎

 

こんな感じで、2月後半に描いていた立ち絵でした。

基本的に長期卓でも全セッションが終了してからの公開になるので、記事として出せるまでにどうしても時差がありますね。

それによってブログの放置期間ができてしまったり……。

最近ブログ更新してないな?って時は、ド多忙でそれどころじゃないか、記事として公開できる状態にないだけだと思ってもらえれば助かります。

 

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎Thanks for your comment!!

前回頂いたコメントへのお返事です。

いつもありがとうございます!!

 

▶︎雪アッカリーン☆様

カワイイヤッター!!!!

今回のエーリカちゃんもかわいいでしょ!!!(圧力鍋)

 

▶︎自爆霊様

「名前の言えないあの子」ってヴォルデモートみたいなんおるw

今年はまだ一度も自爆できてないですが大丈夫ですか?w

今年もすっかり桜が綺麗な季節!

道ゆく風景に見える桜。満開に咲き、散っていく桜に思いを馳せて……どうぞ、泣いてくださいね。

 

▶︎季節外れのクリスマスツリー様

先日は冬シナリオへのご参加ありがとうございました!

また、別の季節でもお待ちしてますね。

頑張って今年こそ夏も描くんだ〜わっしょいわっしょい