パセリ日記

『のらねこ書房』所属絵師の活動記録

カッコイイのができたよ!

f:id:nekomotojiro:20231016161609p:image

ねこ先生オリジナルシナリオ『Night Walker』、無事にイラスト作業終了しました。

途中、何度か不安な場面がありましたが、めっちゃ頑張りましたよ〜。

 

もちろん塗りもとても頑張ったんですけれど、普段より時間を頂いた分、線を綺麗に描きたくて。

今までは「とにかく速く描くこと」に重点を置いていたので、拡大して見るとあちこちが荒いんですよね。

2日で立ち絵2人描いたりしてましたけど、一度はしっかり描きたかったのです。

描くのも塗るのも、髪が一番好きな部位ですね。

おかげで満足しました。うふふ。

 

⚫︎

 

それにしても、想像の2倍くらい時間がかかってしまいました。

休止期間が長すぎたせいか……ちょっと手がお絵描きを忘れていたようです。

(休み明け一発目が苦手な男性キャラだったのもいけなかったと思いますが)

最初に書いた「不安な場面」も、本当に完成できるのか……と焦った箇所がいくつかあって。

正解がわからなさすぎて布団に潜って暴れることもしばしば。

克服するべき課題は、やっぱり背景だなぁ……もっと上手くなりたいものです。

 

さて、次は何のイラストを担当できるか楽しみですね。

合間を見て『月に叢雲、花に風』のトレーラーも作りたいところ。

あとは『春に微笑む』のさくらちゃんの立ち絵も少し直したいんですよね。

エリュシヲンのマスターと看板娘ちゃんも、現状ちゃんとした立ち絵はないし。

来年の春までには色々進めておきたいなー。

 

⚫︎⚫︎

 

そういえば、前回の記事を投稿した際に「コメントどこから書けばいいの〜?!」という声を頂きまして。

 

f:id:nekomotojiro:20231017010812p:image

各記事のタイトルをクリックorタップして、ページが切り替わったあと、記事の最後にコメントボタンが出てきます。

ブログデザイン的になぜか素直に出てくれない……謎仕様なのですよね。

お手数おかけしますが、コメントして頂ける方はこの方法でお願いします。

ゲスト様(はてな会員じゃない方)でも書けますので、どうぞよしなに。

 

⚫︎⚫︎⚫︎Thanks for your comment!!

前回頂いたコメントへのお返事です。

 

お米様

初コメありがとうございます〜。

少しずつお絵描きの方に復帰していけたらなと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね。

ねこ先生ともども、これからも沢山遊んでやってくださいませ!