パセリ日記

『のらねこ書房』所属絵師の活動記録

びえ(泣き声)

f:id:nekomotojiro:20240119210916p:image

前回、「次こそはスチル描きます!」と豪語したジロウでございますが……。

 

どうやら今回も描きません。

次回こそご期待ください!(大の字)

 

こちらが詫びジロウです。

f:id:nekomotojiro:20240119211934p:image

泣いたので許してくだちゃい!!!!

(理由があってのスチルなしです。そのうち説明できると思うので許してマジで)

 

⚫︎

 

そんな茶番は横に置いといて。

冬シナリオの作画、進行してます。

今回のヒロインもかなり可愛くなりそうな予感!

少なくともジロウ好みの顔ですね。

これだけである程度の傾向がバレそうですが。

 

f:id:nekomotojiro:20240119213746p:image

立ち絵といえば、ジロウちゃんお気に入りの子がこちら。

去年描いた子なのですが、最近また表情差分が増えました。

これね、照れてるんじゃないの。酔っ払ってるの。

あまりにも気に入っていて幼少期まで描きました。

また何かしら機会があれば描いていきたい子ですね。

 

f:id:nekomotojiro:20240120013719p:image

最新の立ち絵は2人あるんだけど、まずはこちら。

これはねこ先生のPCの立ち絵です。

picrewで作った元絵に合わせたので、あんまり遊びのないデザインではありますが……

まぁ、ねこ先生らしいよね。また煙草吸ってるし。

 

f:id:nekomotojiro:20240120014313p:image

もう1人はこんな感じの子でした。

お友達にプレゼントした立ち絵です。

それにしてもスーツが続く……『Night Walker』からずっとスーツ描いてる気がする。

個人的な絵でタキシードも描いたので、マジでスーツしか描いてないかも???

スーツと制服が多くなるのは仕方ないけど……わかってるけどさぁ……

 

たまにはきゃんわいいフリッフリの女の子描きたい!!!!

パニエで膨らんだふわふわスカートからしか得られない栄養素で生きてる。

ひぃひぃ……発作が起きそう。

そろそろぴえん顔で斧を振り回してしまうかもしれない。ホラーゲームかな?

あ、でも月末辺りに描くんだった……エンジェル衣装……。

 

⚫︎⚫︎

 

さて。

ありがたいことに、来月末まで絵の予定が詰まっているので頑張らねばです。

あとは本当に個人的な事情ですが、やりたいゲームがあるのでこれから1ヶ月ほどは多忙です。

絵はスケジュール的に問題ないと思うけど、他の部分で追いつかなくなったら申し訳ない。

健康的な食事と睡眠、適度な運動を心がけて人間らしい生活を送りつつオタクを満喫できたらなーと。

──え、なんのゲームかって?

原神。

1ヶ月くらいまともにできてなくてフラストレーション溜まってるから許して。

負けてはならないガチャがそこにある。

 

f:id:nekomotojiro:20240120020417p:image

⚫︎⚫︎⚫︎Thanks for your comment!!

前回頂いたコメントへのお返事です。

 

▶︎季節外れのR氏

本当はクリスマスに仕上げたかったけど、色々と無理があってやっぱり無理でした。てへぺろ。

今年こそ季節シリーズ全部描けるかな……エヘヘ……